たろちんの感情の奴隷ブログ

やむを得ず社畜と化したたろちんが、お金にならない文章を思いついたときにだけ更新されるプレミアブログです。

【ネタバレ】エンドゲームのネタバレ話をしたい衝動を解放するだけのメモ

※「アベンジャーズ/エンドゲーム」のネタバレ早く言いたいおじさんが我慢できずに思ったことを箇条書きにする自己満足記事です。未見の方はもちろん、失礼な表現を多分に含むのでガチファンの方も読まないでください。



僕はMCUのコミカルな表現多いとこが好きなので、今回観終わった直後は結構シリアスだったなと思ったんですが思い返してみると笑いどころも大分あって神バランスだった気がしてます。過去作品見てないとわかんない小ネタも多くて正直1本の映画として観たらどうなのかはよくわかんないですが、だからこそシリーズ全部観てからエンドゲーム観に行ってほんとよかったと思いました。以下、面白かったところなど。

・宇宙に放り出された社長と青い人がつまんないゲームして「楽しい?」「楽しい(真顔)」って言うとこ好き
・楽しくお料理してたらアベンジャーズとかいう山賊に襲撃される農家のゴリラさんかわいそう
・そこらへんのネズミ君、実質人類の半分を救う大仕事
・全編通してウサギ(アライグマ)の精神的支柱っぷりにたまげた。動物キャラだとグースも出るかなと思ったのでちょっと残念
・FORTNITEのボイチャで「俺は雷神様だぞ」って煽り倒すソーとかいう泥酔引きこもりデブ愛せる。ビンタしたい
・弓おじさんのガバガバ日本語はマジで何言ってるか一個もわかんなかった
・ぼく「エレベータードキドキ」キャップ「ハイルヒドラ(ボソッ)」ぼく「あっ!キャップったら~!(歓喜)」
アメリカのケツのくだりで草。どうせならトムホランド君のケツもいじってほしかった
・GotGオープニング→「あいつアホなん?」→ワンパンで気絶するスターロードさんの流れ美しい
・【悲報】ガモーラさんの恋人候補、アホか木しかいない
・【悲報】前回プチ戦犯のスターロードさん、キンタマを潰されたアホ船長として今回も汚名挽回に成功(でも好き)
・字幕違ったけどサムの「左から失礼」のセリフ、あとで知って興奮した
・「アベンジャーズ!……アッセンボゥ(小声)」のやっと言えた感、震えた。AoUのラストでこれ想定してたんだとしたらヤバイ
・覚醒ハンマーキャップ、原作的にあるかなと思ってたけど流れが最高すぎて一番熱くなった。盾が本体とか言ってすみませんでした
・【悲報】石無しゴリラさん、知らん姉ちゃんに突然キレられて「助けてー!早くー!」と大慌てしてしまう
・キャプテンマーベルたそ、結構好きだから期待してたのにあんまり他のキャラと絡みなくてムスッとしてばっかだったので寂しかった。一度みんなでシャワルマを食べに行ってほしい
・【朗報】トニー・スタークさん、心があった
・社長は結構泣かせどころが多かったけど個人的にはピーター・パーカーを黙ってギュッしたシーンが一番グッときた。あとチーズバーガー
・アイアンマン1作目の「私がアイアンマンだ」ってセリフがアドリブだったっていうの最近知ってすごいなと思った
アントマンにいっぱい見せ場があってうれしかった。次は写真撮ってもらえるといいね
・【悲報】ビジョンさん、石が入ってるだけの男梅としてひっそりと逝く
・キャップ「人生やり直したら楽しかった。盾はサムくんにあげるね」サム「ありがとう」親友のバッキー「……」
・ストレンジ先生、1400万回のリセマラお疲れ様でした

以上、メモっす。僕はまたアイアンマン1を観返そうと思います。カーン…カーン…カーン…