たろちんの感情の奴隷ブログ

やむを得ず社畜と化したたろちんが、お金にならない文章を思いついたときにだけ更新されるプレミアブログです。

10月17日にばんえい競馬で「亀戸ギャンブル部記念」「ルーツレポ杯」を開催します

こんにちは、この2週間で競馬で9万円くらい負けた敗北者です。どうぞ思い思いの蔑称で罵ってください。

 

さて、赤黄色の金木犀の香りがしてたまらなくなってきた昨今、ギャンブル狂いの皆様に置かれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

つきましては来る10月17日、我々友人グループのインターネット活動の中でも最もおしまいの活動として知られる「亀戸ギャンブル部」がばんえい競馬の協賛レースを開催させていただくことをお知らせします。

 

簡単に言うと競馬を見ながら配信で悲鳴をあげるおじさんたちの集まりです。

こんなもののアーカイブを残しても教育に悪いので主にニコ生で突発的にやっていますが、アツい時だけYouTubeに出没することもあります。

詳細は以下にまとめました。

 

●協賛レース開催日時

 

10月17日(日)

ばんえい競馬第9R「亀戸ギャンブル部記念」 出走19時くらい
ばんえい競馬第10R「ルーツレポ杯」     出走19時35分くらい

 

※15日追記

 

17日の出走表が公開されました。ほんとに「ギャンブル部」とか書いてあって草。

出走予定馬 | 【公式】ばんえい十勝

 

また、ばんえい競馬の専門新聞はネットで無料で見られるものもあるようです。いくつかあるので詳しくはググってください。

ばんえい競馬ネット新聞無料版ダウンロード | 競馬ブック

 

●当日の配信場所およびレース映像が見られる場所

 

配信

たろちんDB(YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCVo6Q3T0sNzqV_bdYDVkyaw

レース開始1時間前くらいから配信つける気がします。多分。

 

レース映像(配信では映せないので各自で見てください)

ニコニコ生放送

https://ch.nicovideo.jp/niconicokeiba

YouTube

Youtubeサイトトップより【ばんえい十勝 LIVE】で検索

地方競馬ライブ

http://keiba-lv-st.jp/#track=obihiro

 

●亀戸ギャンブル部……って何?

 

古のゲーム実況を通じて知り合った仲良し集団、通称「亀戸組」の中でギャンブルを愛好する人の集まりです。

別にギャンブルを愛好していないルーツ先生による以下の漫画を読んでもらえると大体「アレなんだな」ということがわかります。

nlab.itmedia.co.jp

 

主要メンバー

たろちん……配信担当。堅実な馬券を中心に買うスタイルだったがソダシ単勝で4万円をヤラれた日から人生が狂った。

塩……大穴、3連単も積極的に狙っていくマン振りの姿勢でいい意味でもヤバイ意味でも伝説を作っている。クレイジーソルト

タカ……データを読み解く頭脳派スタイルで負けの山を築き一時は「うんこメガネ」と呼ばれるまでに地位を落としたが、競馬エイトを破り捨てたあたりから復調気配。負けるとパチンコに行く。

藤原……新入部員ながら高い勝率を誇るギャンブル部期待のエース。お金がない時は心で馬券を買う。

ルーツ……ギャンブル部の熱量に引いている常識ある漫画家。数百円の馬券が当たったら子どもにグミを買ってあげる。

 

ばんえい競馬……って何?

 

北海道だけの特別な競馬だよ。
でけえお馬さんが重い荷物をずるずる引きずる謎のレースだよ。

 

●協賛レース……って何?

 

1万円くらいの協賛金を出すと好きなレース名を付けさせてくれるやつだよ。
別にわしらが開催してるわけじゃないよ。
馬券が売れてもわしらが儲かるわけでもないよ。

 

●どこで賭けられるの? いつもの競馬のでできる?

 

中央競馬(即PATなど)ではばんえい競馬には賭けられないよ。
地方競馬は主に以下の3サイトに登録すると賭けられるよ。

 

楽天競馬(楽天銀行の口座が必要)

https://keiba.rakuten.co.jp/

SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc

オッズパーク

https://www.oddspark.com/keiba/

 

●競馬って勝てるの?

 

勝てねえよ! 見りゃわかるだろ!