たろちんの感情の奴隷ブログ

やむを得ず社畜と化したたろちんが、お金にならない文章を思いついたときにだけ更新されるプレミアブログです。

新企画【~亀戸ギャンブル部有馬記念爆勝ちへの道~】のお知らせ(随時更新予定)

お世話になっております。負け組です。

毎度JRAの忠実な犬として馬をやっている亀戸ギャンブル部(関連記事)より、ちょっとした連続企画のご案内です。塩ちゃんが考えました。

 

これまで通り各々馬券は買うのですが、それとは別にみんなの意見を集約して「ギャンブル部馬券」的なものを購入して勝負しようという企画です。

より部活感が出ていいよねどうせ何やっても負けるんだしというものです。

 

以下、塩ちゃんの提案をまとめました。

 

【~亀戸ギャンブル部有馬記念爆勝ちへの道~】

 

<概要>
ギャンブル部の活動の一環として配信の度にその日のメインレースの「3連複軸1頭流し馬券」を買う

 

<買う人>
塩→たろちん→タカの順にローテ

 

<買い方>
①「買う人」が軸を1頭決めて、残り2人が被らないように3頭選ぶ。
②「買う人」が①で選ばれた馬と被らないように2頭選んで馬券(計28通り)を買う(この2頭はレース後まで秘密にしておく)
※①②を遅くとも配信直前までにやっておく。

 

<的中したら>
払戻金を暮れの有馬記念に全ツッパするべくプールする。

 

有馬記念
ルーツ先生に1頭選んでいただき、
その馬の単勝にそれまでの払戻金を全ツする。(それまでの額によっては複勝とかにする…)
当たったらみんなでお祝いorさらにプールしてダービーへ向かう 。

 

 

以上です。

「3連複軸1頭流し」というのが馬わからん勢にはわからんかもしれませんが、要するに「買う人」が選んだ1頭(本命)が3着以内に入るのは絶対条件+その他の2頭も他のみんなで選んだ8頭の中から来れば的中という買い方です。これで28点買いになります。

有馬記念までに誰も当たらんかったらどうすんだとかいうもっともな議論もありますが、そのへんはまた追々考えます。

 

初回は10月1日スプリンターズステークス

買う人担当塩ちゃんの軸は「ママコチャ」です。

 

なお、明日は夜に凱旋門賞23時ごろから凱旋門賞もあります。

試験的にスプリンターズSニコ生凱旋門賞YouTubeでやってみようと思っております。

基本ニコ生でレース部分だけ切り抜いてYouTubeに残すとかしたらわかりやすいかなとか思いましたがそんな技術はなかった。もしやりたいという酔狂な方いたらご連絡ください。

 

各レースの結果などもこのページに随時追記していけたらいいなあと思っています。そんなマメにできるかわかりませんが。

という感じで今後とも亀戸ギャンブル部をよろしくお願いいたします。

 

結果どこに書いていこう。いったん下に。

 

2023年10月1日■中山11R スプリンターズS
ギャンブル部馬券(〇2頭はシークレット) 担当:塩
三連複 6-1,4,9,10,13,14,〇→3,〇→5
結果 三連複1-6-10 2,310円 ◎当たり!(ガミ))

 

28通り(2800円)なので当たったけどマイナス、いわゆる「ガミる」という結果になりました。

 

2023年10月1日■凱旋門賞

ギャンブル部馬券 担当:たろちん

三連複 6ウエストオーバー-,4,8,10,12,13,15,〇→7,〇→9

結果 三連複13-6-3 16,500円 外れ

 

オネストが穴でした。エースインパクトは強かった。

 

2023年10月15日■京都11R 秋華賞

ギャンブル部馬券 担当:タカ

三連複 6‐1,4,5,7,15,16+2,13

結果 三連複    2-6-7 1,210円(1番人気) ◎当たり!(ガミ)

 

また的中!またガミ!ちょうどいい感じに荒れろ!

 

2023年10月22日■京都11R 菊花賞

ギャンブル部馬券 担当:塩

三連複 12-7,9,13(タカ),6,8,14(たろちん),〇→1,〇→17

結果 三連複 7-14-17 1570円 外れ

 

17ドゥレッツァが異次元の競馬。当たってもガミってた。

 

2023年10月29日■東京11R 天皇賞(秋)

ギャンブル部馬券 担当:たろちん

三連複 7イクイノックス-4,5(タカ),9,10(塩),〇→6,〇→11(シークレット)

 

1着 7イクイノックス

2着 6ジャスティンパレス

3着 9プログノーシス


結果 三連複 6-7-9 2,180円 ◎当たり!

 

頭数が少なかったので軸1頭相手6頭(15通り×200円)で勝負。イクイノックスがレコード大幅更新で勝利!初のプラス配当的中!直前で武豊から戸崎に乗り替わったドウデュースは残念な結果でしたね。

 

2023年11月12日■京都11R エリザベス女王杯
ギャンブル部馬券 担当:タカ
三連複 14マリアエレーナ-1,2,9(たろちん),6,11,13(塩),〇,〇(タカのシークレット)

 

1着 1ブレイディヴェーグ

2着 2ルージュエヴァイユ

3着 3ハーパー

 

結果 三連複 1-2-3 2910円 外れ

 

タカが仕事で不在だったのでシークレットなんだったのか不明ですが、どちらにせよ軸のマリアエレーナは最下位。荒れるイメージのあるエリ女にしては固い結果に。やっぱG1って自動的にルメールを買っとけばいいのかなあ……。

 

2023年11月19日■京都11R マイルチャンピオンシップ(配信はお休み)

ギャン馬券(買う人・塩ちゃん)
三連複 12レッドモンレーヴ-1.9.11(たろちん).4.6.7(タカ).○→5.○→8(シークレット)

 

1着 16ナミュール

2着 1ソウルラッシュ

3着 5ジャスティンカフェ

 

結果 三連複 16-1-5 30930円 外れ

 

落馬のムーアから急遽乗り替わった藤岡康太ナミュールが金星。安心して切ってしまってすみませんでした…。今日固いと思ってたんだけど全然荒れたなあ。

 

2023年11月26日■東京12R ジャパンカップ

ギャンブル部馬券(担当:たろちん)

軸2イクイノックス-10,14,17(タカ),3,5,8(塩),〇→1,〇→9(たろちんのシークレット)◎当たり(ガミ)

 

1着 2イクイノックス

2着 1リバティアイランド

3着 17スターズオンアース

 

結果 三連複 1-2-17 600円 ◎当たり!(大ガミ)

 

イクイノックスさん貫禄の大勝利。世界最強馬の強い姿が見れてよかったです。馬券では勝てなかったとしても。

 

2023年12月3日■中京11R チャンピオンズカップ(配信なし)
ギャンブル部馬券(担当:タカ)
軸4テーオーケインズ-2,5,6(塩),9,11,12(たろちん),10,15(タカのシークレット)

 

1着 15レモンポップ

2着 7ウィルソンテソーロ

3着 5ドゥラエレーデ

 

結果 三連複 5-7-15 469320円 外れ

 

大混戦を制したのは好スタートで鼻を切った1番人気レモンポップ。すごい末脚で2着に突っ込んできた12番人気ウィルソンテソーロを買っていればとんでもない馬券が取れていた。なおそれができんもよう。

 

2023年12月10日■阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ

ギャンブル部馬券(担当:塩)
軸3キャットファイト-4,7,13(タカ),6,10,14(たろちん),〇,〇(塩のシークレット)

 

1着 7アスコリピチェーノ

2着 6ステレンボッシュ

3着 10コラソンビート

 

結果 三連複 6-7-10 3,680円 外れ

 

上位人気で決着も軸のキャットファイトは10着に。オッズも割れて難しいレースだった。配信的にはおすすめ馬の情報を伝える「塩ちゃん一言メモ」が始まったり、香港マイルでゴールデンシックス銀行が開業したり、今年の回収率はやっぱり全員マイナスだった(特に僕がひどい)ことが判明したりしました。

 

2023年12月17日■阪神11R 朝日杯フューチュリティーステークス(配信なし)

ギャンブル部馬券(担当:たろちん)
軸3ジャンタルマンタル-1,5,8(塩),6,15,17(タカ),○→7,○→13(たろちんのシークレット)

 

1着 3ジャンタルマンタル

2着 1エコロヴァルツ

3着 5タガノエルピーダ

 

結果 三連複 1-3-5 3540円 ◎当たり!

 

1番人気ジャンタルマンタルから紐が荒れそうであんまり荒れなかった混戦レース。塩ちゃんのチョイスが効いてギャンブル部馬券としては久々のプラス馬券です。なお、個人馬券は大穴14ジューンテイクの複勝ワイドを狙ってたので惜しくも4着でぴえんでした。

来週はいよいよ有馬記念。これまでのギャンブル部馬券の払い戻し金(計算したら12020円でした)を単勝か何かでどかんと勝負する総決算を予定しています。メガネは結婚式出席により休みです。

 

2023年12月24日■中山11R 有馬記念

ギャンブル部馬券(担当:ルーツ)

ギャンブル部馬券の今年の回収額=12020円

単複 7アイアンバローズ(単勝6000円 複勝6000円)

 

1着 5ドウデュース

2着 16スターズオンアース

3着 4タイトルホルダー

11着 7アイアンバローズ

 

結果 単勝5 520円 外れ

 

今年後半から始まったギャンブル部馬券企画の総決算。ルーツが競馬淫○動画で見たアイアンバローズ(13番人気)にこれまでの払い戻し金の全て(トータル収支はマイナス)を全部ぶち込む大勝負となりました。結果としては外れましたがギャンブル部らしい買い方でよかったんじゃないでしょうか。

何よりみんなで競馬をするのはやっぱり楽しい。楽しかったから実質勝ち! 亀戸ギャンブル部は今年も連戦連勝でした。今年もありがとうございました。

引用『亀戸お遊び組』